平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

雑感

イリヤの空、UFOの夏 1 [DVD]

イリヤの空、UFOの夏 1 [DVD]


どう考えても詰め込みすぎ。原作信者的な見方しかできないからなぁ・・・
こつえー」絵の雰囲気は良かった。けど、つくづく文章のファンなんだなぁ、と実感。
あと、榎本がジョニー・ライデン(シャアと違う赤ザクに乗ってた人)にしか聞こえないのですがどうすれば。
小説のアニメ化って難しいですね・・・

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]


浅羽妹は可愛いなぁ。・・・じゃなくて。
こちらもやはり駆け足風味。1エピソードな分だけまとまりはあった。
とにかく尺の短さに不満。中身が良いだけに・・・
個人的には、浅羽はもっとかっこ悪いガキだと思ってます。いい男過ぎる(苦笑
浅羽妹のツンツンっぷりは見ていて微笑ましいものがあります。格闘シーンはもっと生生しくやってほしかった。それだけに裏テーマである「浅羽妹の精神的な成長」がカットされたのは残念至極。小説におけるこのエピソードの主役は、浅羽妹だと思ってるんで。


ちなみにこの作品における女性キャラの好みは
晶穂>浅羽妹(夕子)>イリヤ
だったりします。
3巻からよくなるという話も聞くので今後に期待。