平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

昨日のアニメ

今週もOnAirで見れなかったよ・・・orz

  • 初の「これまでのあらすじ」確かに、途中から見てる人は謎な展開だからなぁ
  • 「バカばっか」・・・言うかな?と思ったらホントに言ったよ。
  • CAXさんところに一口乗ったCM予想は見事大外れ。まあ沢近だったしOKOK♪
  • あ、そういえば今月は8巻か。早いもんだ・・・
  • 人物描写が多い回なので、背景は省略気味。漫画のほうと同じですな。
  • DVD版では手直しされてるんだろうか?買ってないので不明。
  • しかし、恐ろしく展開が早いな・・・
  • スタジオコメットCG部・・・脱帽orz
  • ・・・地味にファーストガンダムネタ?(手を上に掲げる)判りにくい・・・
  • 微妙に作画の手間を節約してる気がしないでもない。止め絵・反転・ループ等等
  • 気合入ったカットもあるので、この辺は言うほど気にしてるわけでも無いけど
  • 北斗の拳な音ネタとか、狙ってるなぁ・・・
  • BGMも今週は惜しみなく投入してる感がある
  • とりあえず区切りのいいところで体育祭編1回目終了。連載ぶんの♯74話〜♯79話最後まで怒涛の消化。
  • ちなみに先週は♯69〜#73話を計4パートで。まあ流石に今週はDパートやる余裕は無かった模様ですな
  • そして来週は遂に!遂に!!沢近ファン待望の体育祭クライマックス。期待。