平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

無双より大切ですよ?

  • 実はONAIR生で見るのは久しぶり。
  • 花井の特訓は元ネタあるらしい。龍が燃えるアレな映画あたりだとか
  • 女の子二人は1年で(たしか)八雲のクラスメイト。最近、漫画のほうでは出番多し。
  • 確か、金髪ショートの子は名前付き
  • ハリーのCVは檜山=シロー=斑目ですか・・・確かに池田秀一ボイスの高校生はヤだな
  • バイクは百式のパロ?深読みしすぎ?そういえばハリーは全体的に百式に似てるかも
  • 格闘シーンはアニメならでは。
  • 代アニCMが微妙な方向にパワーアップしたよ orz
  • イチさんと結城つむぎ・嵯峨野恵の出番があって幸せ
  • ララはカタコト日本語かと思えばいきなり流暢だったり、面白い
  • 食べ物は大切に
  • 2-Dはハリー・東郷・ララなど、留学生が集まっているクラスだとか
  • 今鳥がなぜ美琴のバストサイズを比較対照にできるのか、はアンチ今鳥派最大の謎だw
  • 配役の関係で名無し男子とエロカメラマン冬木が入れ替わってる
  • お姉さんが書いてるのは・・・いちごゼリーのレシピ?深い意味無し?
  • ・・・今週、ほんの少しだけど作画のレベル落ちた気がする。コミカルタッチな部分など何箇所か
  • 声の出演に1年女子二人と嵯峨野恵は居らず。残念。結城つむぎは何故かいる。
  • 嵯峨野は今月のマガスペ連載分で主役なのにー!!
  • そしてキャストでバレバレなDパート。谷センセイが株を上げた話
  • 田舎っぽい訛りのユリっぺ可愛いなぁ。どこの方言のつもりなんだろうか。
  • ↑プライベートファイルによると青森らしい。裏設定多いよスクラン
  • 次週はもう体育祭か・・・終わりか近づいてるので少しブルー
  • しかし、この展開速度だと6巻掲載分で終わりじゃない気がしてきた。
  • 8巻収録予定の99話あたりがたしか切れが良いので、そんな感じで終わらせるのかも。