平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

興味深い

読んでて興味深かったのでリンク。
http://blog.livedoor.jp/jskei/archives/12810354.html
スクランの脇でちょっと申し訳ない気分。作り手側から見たラノベの話などの内容。
出版現場の人の目線が新鮮に映りました。しかし、現状を知っても個人ではどうにもできないのも事実。さしあたって自分は読みたいと思うものを可能な範囲で買うことを心がけています。
まぁ、それだけじゃ嫌だからこんな日記書いてるわけですが。