平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

と、その前に

スクールランブル 「SOUND SCHOOL」
今日、発売だったコレなのですが
School Rumble
なんか不具合があったとかで発売直前に店頭から回収されたそうです。orz
今日買いに行くつもりだった俺はどうすれば。


気を取り直してアニメ感想。

スクールランブル Vol.1 [DVD]

スクールランブル Vol.1 [DVD]

って、年末のライブDVDなんてのも売るのか。あざといというかなんというか。
スクールランブル プレゼンツ come ! come ! well-come party [DVD]

  • まずは番外な♭エピソード。本編との兼ね合いも考えてますな。
  • キリンの声は想像と違ったなー・・・ってかないみかかよ!?
  • アホみたいな影絵だなぁ
  • Bパートも♭から・・・って今更1巻のネタとは
  • そんなわけで修治初登場。羨ましいヤツだ
  • 天満のアヒル口にちょっと笑った
  • Cパートも♭(略。
  • あぁ、そーゆー風に繋げるから修治出したのか。
  • 業務用カメラはアホみたいに高価です。扱いは優しく
  • オチは好きなんだけど経過はちと嫌いな1話でした
  • Dパートは久しぶりにクラスメイト沢山登場
  • 美琴の髪がどう変わったのかわからない
  • お気に入りのサブキャラ、嵯峨野恵は後ろ姿だけ。むぅ
  • 今回は絵の出来がマンガに近くて「おっ?」と思う場面が多かった
  • 背景が真っ白なのもマンガと一緒だが

んー、久しぶりに語るネタの多い回だった。満足。
・・・って何このトゥーンアニメ!?

  • やられた。プロデューサーのコラムで触れられてたのはこのことだったのか・・・
  • ともあれ、これで夏休み終了前のエピソードはほぼ消化。
  • 最後のサラのセリフがどうも意味不明だった。
  • 来週はイチさん祭り。