平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメスクラン11話

School Rumble 7 (少年マガジンコミックス)

School Rumble 7 (少年マガジンコミックス)

や、現実逃避以外のなんでもないですが

  • しょっぱなから地震テロップ・・・
  • 先週はブリーチが被害に遭ったしなぁ。地上波放送の宿命か
  • 気を取り直して本編、今回は奈良ブレイクの回・・・まあどうせすぐ消えるが
  • 今回も天満がまた可愛いですな
  • Bパートも烏丸×天満エピソード。なんか王道展開もいいと思う最近
  • を?15分でAとBパート終わらせた?
  • 今週辺りの展開は面白いなぁ。不自然だがマンガ的で良い
  • Cパートで2エピソード消化。これで原作40話まで終了


先日、知り合いと「スクランアニメ2期は有り得るか?」というネタで考えてみましたが、
1、今のペースだと1クール13週で原作50話分ほど必要
2、今回のアニメは恐らく原作6巻84話までか、7巻途中で終わる?(マガスペ連載の♭系エピソードは誤差範囲内とする)
3、現在は110話ほどなのでストックが無い
ということで、連載が進まない限り無理っぽいです。
来年はミニアルバム2期とゲーム、アニメDVDあたりを待ってろってことですかねぇ