平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

解説本雑感コーナー第3弾

ライトノベル☆めった斬り!

  • 著者のお二人の本を買うのは初
  • 書評はどこかで読んでるかもしれないけど、初見の気分
  • ・・・厚さ相応の値段だと思うけど、辛かった
  • 書評と対談のカタマリ
  • 80年代生まれの私との世代差が問題
  • 個々の書評はさすがプロ
  • こういう風に書けないからウチは感想サイト
  • データ集としては見にくいかも
  • 思ってた以上に読み終えるのに時間かかりそう・・・
  • 私的には古典ラノベの参考集
  • そして既読の作品評価を見て視点の違いを知る

まぁ、こんな感じです。今週末には感想まとめられるかな・・・