平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

んで、つらつらと


こちら
経由で
こっち
を読む。


要約すると、ラノベサイトとしてのスタンスの話です。
私も思うところがあるので参考になりました。
ウチの場合、内容的には「読前読後を問わない感想(書評に非ず)」と「電撃文庫中心のネタと考察」と位置づけています。
んで、できれば多くの人に見てもらいたいなー、と思いつつ知り合いに近況報告とかもしたり。
リアル知り合いにラノベ読みは少なめなので、いいとこどりを狙ってます。
その結果、中途半端になってるわけですが・・・
「濃い」ネタに反応する人に対して何が出来るのか。なかなか難しいです。
そもそも、読むペースを上げたのは今年春からな訳で・・・
せめてラノベ解説本ブームをしっかり追っていきたいと思います。


この分野の創る側に回るのは考えられないので、せめて良い受け手になりたいです。