平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

息抜きにひとつ感想書き
第8回電撃小説対象、いわゆる8期の選考委員奨励賞。
現時点でシリーズは完結してるらしい。そして外伝のようなものが出る模様。


きっかけは電撃hpの短編。何かしら感じるものがあった(らしい)のでとりあえず1巻だけ購入。
これが思いのほか良く馴染む。スローテンポと感じてはいるがこんなもんだろうと思う。
風変わり吸血鬼モノと思いきや、ヴぁんぷと比べるとあら不思議。とてもすごく正統派。
コメディとシリアス半々な感じですが、先にはなにやら不穏な空気も。


著者紹介によると作者と世代がほぼ一緒。読みやすい文章と合わさってお気に入りになるかも。
とりあえず財布の余力を測りつつシリーズ買占めは決定。
よっしゃよっしゃ。