平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

天剣王器―Dual lord,reversion (電撃文庫 (0571))

天剣王器―Dual lord,reversion (電撃文庫 (0571))


第7回電撃小説大賞の選考委員奨励賞を受賞。
受賞作がコレで、他に単発作品が1冊あるのみ。(はてなキーワード未登録なのも不憫だ・・・)
以前にもう1冊のほうを知り合いから借りて作者に興味を持ちました。
新刊が出てないのはなんか訳ありなんだろうなぁ。


理解しにくいところがありつつも、先を読み進めたくなる作品でした。
地雷認定してる人もいるようだけど、私は特になんともなく。
惜しいのは、1冊にまとめなくちゃいけなかったであろう点。
世界観とか説明不足に感じ、ちょっともったいないような。


感想書いててふと思った。作家さんの展開の仕方が「七姫物語」と対照的だなぁ、と。
あちらは無理しないでのんびり書いてる感じ。それ故、新刊がしばらくない。
こっちは少し余裕が無い。詰め込みすぎてあまり売れなかった?上下巻構成とかとれなかったのかなぁ。
・・・無理だったんだろうなぁ。
ファンの人もそれなりにいるのに、新刊が出ないのは残念。もし出たらぜひ読みたい。