平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫とエロ(ぉ

昨日の雑文に反応してくれた方に感謝。
んで、id:sonoe氏のコメントの指摘で軽く衝撃を受けたのでそれをネタにまた書きます。

電撃!!イージス5の感想を読んで、電撃っていつからエロも期待できるようになったんだろう……とかふと思った。

いつから・・・と問われれば「割りと最初から、隅っこのほうで」と答えてみます。
爆れつハンター」「ゴクドーくん外伝」とか。(ゴクドーくんは微妙か?
電撃生え抜きなら、川上稔おかゆまさきが非常にわかりやすい例のような。
エロもやってる絵描きさん普通に起用してますし。(文と合ってりゃうるさい事言いません)
どこで読んだかはさっぱり忘れましたが、ラノベの受ける要素に「高校生が満足する程度のエロさ」なんていうのを加えてたのがあって、私は納得してしまったんですが・・・
まぁ、その程度には期待できちゃうのではないかと。
富士見では「デビル17」という化け物も出ましたし。


あと、電撃!!イージス5の評価自体は電撃萌王への偏見が入ってたことを認めます。反省。