平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

MMORPG雑感

ちょこちょこ書いてますが、「MoE」というネトゲをプレイしてます。
あんまりハマってる訳じゃないので、マイペースにスキル上げ中。
キャラは新米よりちょっとマシ程度の魔法戦士タイプ。赤魔道士
完全スキル制のゲームは初めてなので、今後の方向性について悩む日々。


幾つかの点でかつてハマったFF11を思い出します。
今じゃすっかり様変わりしてるんだろうなぁ・・・
やめた理由は「レベル上げに疲れた」でした。
でも、ふとまたやりたくなる時があります。まあ、キャラデータ消えてるんで微妙ですが。