平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

マスコミができること

直接関係のない人間が、テレビメディアを十把一絡げにして無責任に批判的なことを言ったり、書いたりする。いいさ、訳知り顔でなんか言いたいヤツには言わしとけ。ちきしょうめ。
被災者を支える、地元ケーブルテレビの死闘 (前編) (1/4) - ITmedia NEWS

マスゴミ」という言葉を使う人にこそ読んでもらいたいコラム。
コラムの著者は短期のボランティアですが、今も現地で頑張っているマスコミもあるということ。
(厳密には「マス」という意味で大手テレビ局や他メディアに負けるでしょうが)
悪い点ばかり目立つのは悔しいので、少しだけ応援します。

そうそう、はてな義捐金は200万近く集まって先頃被災地に送られたようです。