平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

空ノ鐘の響く惑星で〈4〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈4〉 (電撃文庫)


今月のの新刊発売に間に合いました。幸運でした。


電撃文庫のファンタジーものとして、現時点の私的評価ではトップです。(七姫物語がなぁ・・・)
お話としてはここまでで軽く一区切り。でもまだまだ続きます。


独特な要素として若干SF設定なんぞも絡んできますが、むしろそれが破綻せず良い方向に影響してる。
魔法の要素がそういえば無いなぁ。あと最初より人死にが減ってる。
構成力、文章力、更にはイラストも好みです。
集団戦の描写なんかもそんなに違和感なく読めました。


今日買った5巻あたりで、話がまたいろいろ動きそうなので継続して読んでいきます。
5巻とバッカーノ新作は明日には感想書けるかな?