平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメのほう

  • 今週はBパート長めの構成
  • つまり八雲に萌える回なのか
  • 初出は花井とサラ
  • サラと八雲の出会いの話はカットか?
  • Aパート(遠足)のオチはマンガから変更、まあ妥当か
  • 思いのほかモブキャラが確認できた
  • 播磨の出番が大目なのは今後の布石なのかねぇ
  • Bパート(八雲)はナレーション付き(ケロロ軍曹と同じ声なのはなんかなァ・・・)
  • 内容的に解説がないと苦しいか
  • 挿入歌はミニアルバムスクールランブル : 塚本八雲収録のもの
  • なんか動きが不自然なような気も・・・
  • カット自体はとても気に入ってるんだが
  • 一瞬キレた八雲も良いなぁ
  • Cパート(カッパ)は一発ネタですな
  • 無難に終了
  • ちと気になったのが、BGMが耳につく時が多かったこと
  • 基本的に絵や声はいいのに・・・
  • そろそろ天満×烏丸展開もひと段落
  • 来週、絃子さんが初登場、今鳥が本格参戦の模様
  • 飲酒ネタはやはりカットなのだろうか

こんなとこでしょうか、年末のライブイベントCM(in横浜)もあったなぁ
遠征なんて・・・そうそう何度も無理・・・orz