平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ネタおよそ判明

もう先週の話になりましたが、週間マガジン47号のスクラン
使われている軍歌(っぽいもの)は何だろう?と思っていたわけですが、かなり有名なネタでした。

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

参考URLhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant04.htm
つか、マラソンで歌うやつといったらファミコンウォーズが浮かぶ・・・
いろんなところでネタにされてるので一度は見たいと思ってます。
しかしまぁ、スクランフルメタ(パニックに非ず)とは・・・
マンガでの映画ネタは多いらしいのですが、どれだけ理解できているか怪しいもんです。
各話英語タイトルの元ネタはたまにわかりますが。