平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版

今週も雑感ずらずらと。

  • OP前の「テレビの前は〜」毎回違うなぁ
  • 今日の分で原作1巻分(♯シリーズ)はほぼ終了
  • 笹倉先生初登場、しかし声優さんが微妙。新人?
  • 今週も良く動くなぁ。コンテはマンガ版意識しまくり
  • 友人3人娘のセリフ増量中
  • デフォルメ天満いいなぁ
  • 劇中の時代劇気合入ってた
  • 矢文の話はサラリと終了・・・と思いきや
  • 今更マトリックスネタですか・・・トゥーンシェードで頑張ってたけど
  • ペース配分早いなぁ、もうBパート終わったよ
  • お泊り会の裏側で播磨の描写が増えてた
  • 飲酒の描写が回避。当然だ。
  • お風呂シーン、期待しちゃだめでした。
  • 意図的に、ロングのカットが多かった。
  • あれ?もうED?
  • と思いきや、予告に無いDパートが
  • 痴漢の話、異様にマンガみたいなカット割り
  • ・・・手抜き?
  • で、今度こそ終了。
  • 次回、マガスペ分外伝(♭シリーズ)と、残ってる文をやる模様
  • 花井は来週が本格参戦か


マンガの1話分が、アニメにすると尺が短いんだろうなぁ、と予想。
先週までのように引き伸ばして3話構成にしたり、今日みたいな4話構成だったりするわけか。
とりあえず、作画がまともなら問題無し。
飲酒ネタがカットされたことから見て、今後もネタカットの可能性が見えてきたかも。
ま、原作が気にしなさすぎなんだろーな。


今のとこ、4話でコミックス1冊分。2クールらしいので26話=7巻の体育祭でひと区切りか。
絶対まとまらないだろうから、今からセカンドシーズンに期待(早すぎ
オリジナル展開にするならそれはそれで面白いかも。