平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想


少し迷って、評判を聞いてから購入。

Alice (電撃文庫)

Alice (電撃文庫)

いや、噂に違わぬオモシロ作品でした。
この方、他ラノベ文庫でいろいろやってるので知ってる人は知ってるようです。
私は今回初めて読みました。
今月の電撃文庫の中では変り種だったような。


まともなキャラのほうが少ないような話は、確かにB級映画のノリ。
楽しめるならオススメ。作者が書きたいことを存分に書いてる感じ。
特筆すべきはクマ。世間を騒がせているこのタイミングでクマー!です。
でも、灰色熊なので日本にはいません。カナダ産なので注意。(何


移籍してきた経緯はわかりませんけど、絵にエナミカツミを起用したのは上手いなぁ。
バッカーノ!(=成田良悟)を意識したんだろうか?
シリーズで続けられる内容なので、今後に期待。
今月の新刊では2番目くらいの評価。