平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

高畑作品はこれでコンプリート。既読だったけど楽しく読めました。
最近連続して読んだんですが、初期の作品群は世界観が繋がってますね。
以前に読んだときは気づけなかった仕掛けに気づいてニヤリ。
そしてここから現在進行中のHHOシリーズへ続くワケで。


高畑氏の作品は、大仕掛けは無いんですが読みやすいと感じます。
最近の電撃文庫の作品には地の文が凄いことになってる人も多いので、バランスよく読めるほうが有難いですし。
あえて欠点を挙げるなら・・・無難な人名が多いので覚えにくいところでしょうか(笑