平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「フルメタふもっふ」もやっぱりBD-BOX化&アーバレスト何度目かの立体化


まぁ出るだろうなーと思ってたBD-BOXが12月26日に発売。
既にDVD-BOXを持っているので今回は回避かな・・・という感じですが、
BDがどの程度高画質になるのか、気になるところではあります。


もう1点。
アーバレスト プラスチックキット アトリエ彩
以前にレーバテインが発売になっていましたが、アーバレストも何度目かの立体化です。
告知だけは出ていてその後音沙汰ないやつがあったりもしたはずなので、
これまでにどれだけ展開されているのかわからなくなってしまっています(汗

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2巻は12月刊行予定


発売直後から各所で話題になり、既に三刷も確認された「俺妹」ですが、
電撃のメルマガによると12月の10日刊行予定なのが確認できます。
メールマガジンのほうに掲載されたあらすじによれば、二巻もなかなかお約束の展開っぽい?
「1巻からどう続けるのか」というところに注目です。

公式ガイドブック「狼と香辛料ノ全テ」が12月10日に刊行予定

とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ

とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ


電撃のガイド本シリーズ、今度は狼と香辛料のようです。
中身については電撃のメルマガ参照で。
基本的にいつもの構成っぽいですね。
アニメ版の美術設定や著者インタビューあたりが気になります。
そういえば工場長、いつかのインタビューからいまだに髪切っていないのだろうか・・・?


ちなみに、ゲーム版「狼と香辛料」の携帯アプリ移植版の詳細も出ていますね。
行商パート抜きになったりイベント追加されたり、色々調整してる模様。