平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-10-12から1日間の記事一覧

「ライトノベルはジャンクフードなのか?」「いいじゃない、面白ければ」

正しいラノベの楽しみ方 某ラノベ作家はラノベをジャンクフードと言っておられますし、シナリオに期待なんてしてはいけません。 ここで書かれている某ラノベ作家とは賀東昭二氏のことだと思われます。氏の公式ブログに過去ログが残っていました。 2004年7月2…

祝!日日日作品映画化・・・だけど素直に喜べない部分も

ちーちゃんは悠久の向こう:「時かけ」の仲里依紗主演で人気小説を映画化 マジかー・・・ ただでさえライトノベルの実写映画化には不安もあるのに、新風舎が宣伝に使うだろう事が予想されてますます憂鬱に。 (なんで新風舎が絡むと憂鬱になるかはこちら参照…

「とある魔術の禁書目録」新刊の表紙に・・・?

rainbow spectrum(絵師公式の表紙画像置き場) いつもどおり発売一月前なので表紙が公開されているのですが・・・なぜか五和がメインに 遂にメインヒロイン級へ昇格なのか?ますます美琴の立場が無いなぁ。

アニメ版CLANNAD雑感

・藤林姉妹が柊姉妹に見える件について。 ・ことみって能登だったのか ・地上波の4:3放送納得いかねー ・EDの破壊力が地味に大きい。原作未プレイ組は後で悶えるがいいわ・・・!