平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-07-19から1日間の記事一覧

A.C.E3が楽しみすぎる

Another Century's Episode 3 THE FINAL PV第1弾(ニコニコ動画) やはりA.C.Eのムービーは素晴らしいと思うの。ロボ燃えの人にしか通じないのが難点。 2は主題歌がちょっとアレだったんだけど、今回は初代に負けない出来の予感。 Another Century's Episode…

「ライトノベルサイト杯」は美少女文庫編集部に応援されています

美少女文庫 編集部から そんななか、美少女文庫はますますがんばりますよ! ラノベサイト杯もはじまりました。 今回は美少女文庫も受け付けてくださるそうなので、ぜひこの機会にご参加ください。 http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20070714 公式ページで呼…

ライトノベルとヤンデレ

萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた ヤンデレライトノベル4選 特に何が言いたかったわけでもなく、先日某飲み会で「ヤンデレ」の説明をする羽目になったので。 あのとき、ヤンデレを具現化したキャラを思い出せなかったのですが後に思い出しました…