平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-05-28から1日間の記事一覧

本日24時をもって、田中ロミオ布教計画を終了する

知人関係には概ね好評、先日のエントリも適度に話題になったし、重版の知らせも出ました。この分だとほっといても安定した高度に届きそうなので、とりあえずそっち方面は一休み。 ちょっと気が早いけど、次はムシウタやバッカーノのアニメに向けて色々ネタを…

「マージナル」「学園カゲキ!」短文感想

マージナル (ガガガ文庫)作者: 神崎紫電,kyo出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (64件) を見るテーマは割と面白いものの、残念ながら力不足な部分を感じました。 特に違和感があったのは…

角川スニーカー文庫編集長が交代していた

副編集長だった女井正浩氏が4月から編集長に就任したとのこと。氏は吉田直氏や岩井恭平氏を担当されているようです。 ちなみに前の編集長は野崎岳彦氏。以下の記事でインタビューに答えています。 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 I 角川書店ス…