平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-05-01から1日間の記事一覧

5月の読了リスト

順番を変更。上が最新で、下に行くほど古くなります。 アキカン! (アキカン! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 樹海人魚 (ガガガ文庫) つばさ〈3〉 (MF文庫J) えむえむっ!2 (MF文庫J) 学園カゲキ! (ガガガ文庫 や 1-1) マージナル (ガガガ文庫) 蟲と眼球と…

webライトノベル???

「少年アルケミスト」をざっと見てみる。 形式はblog形式なので横書き、挿絵はあり。基本的にイラストはカラー無しっぽい。 1週間に1回、いずれかの作品が更新されるらしい。・・・つまり連載ペースは固定されない? 収益形態が見えないのが最大の謎。 いろ…

監督交替の話

(よくよく考えると続きを読む記法の下に余談入れてもしょうがないので移設) TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ これはネタじゃないかなーと思ってたり。 来週は賀東昭二脚本&武本康弘監督の担当なので、来週の放送が終わり次第「監督…

「らき☆すた」4話に見るメタ構造っぽいものについて

(ちょっとだけアニメ4話のネタバレです)

「らき☆すた」買ってしまった

かがみ可愛いよかがみ ・・・原作でのラノベネタ使用頻度とか気になって買ってしまいました。釣られクマーだけど気にしない! 一通り読んだところ大笑いするネタは多くないけど、全体的にオタク向けの内容なのでニヤリとするところが多いですね。 あと思ったよ…