平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-04-23から1日間の記事一覧

「いつか読む」リスト

ついでなので思いついたものをメモ 上から優先度高め ・Dクラ(富士見F版が出次第) ・鳥籠荘 ・EDGE(講談社文庫版が出揃う頃には) ・荒野の恋(購入済) ・神様のおきにいり(2巻以降) ・かのこん(3巻以降) ・夜は短し歩けよ乙女 ・館シリーズ(…

当サイト懸案事項についてちょっと聞いてみたい

1.感想が少ないのだがもっと増やすべきかどうか 最大にして期間も最長の懸案事項。 「私より面白い感想を書く人が山ほどいても、読んだ作品全てに感想を書くべきか」という疑問。 現状は「自分の中の一定の基準を満たしたもののみ感想を書く」スタイルです…

PS2版Fateの売上と媒体別にみる価格と数のバランス

PS2「Fate」初日で約9万本を販売し絶好調 初日の話なので週明け時点では二桁に届いているかも。 まんたんの販売本数予想で「ひぐらしを上回るだろう」という感じに書かれていてさすが型月(苦笑)とか思ってたのですが、順当に結果を出しましたね。 以下はつ…