平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-11-21から1日間の記事一覧

ライトノベルは「NEETノベル」だったかも、というのは間違い

【ライトノベル進化論】(下)「良質な青春小説」のような…? 「ニート(Neat)ノベル」などの案も考えたが、結局「軽やかな=ライト」に落ち着いた。 ちょっと誤解を招く文章だと思います。 ウィキペディアにもあるように「NEET」と「Neat」は読みは一…

DS電撃文庫の最新作は「灼眼のシャナ」らしい

ファミ通早売り情報より。確定ソースは金曜日? んー、アリソン・イリヤを入れたことを除くと、DS電撃文庫のラインナップはガチガチに鉄板ですなぁ。 この調子だと、「半月」「しにがみ」と続くのだろうか。それとも「ブギーポップ」「終わりのクロニクル」…

思ったこと羅列

9月26日にコメントスパムが定期的に来る。送信元が良くわからないのがなんとも。 「ライトノベル鬱展開作品クイズ」とか思いついたけど色々考慮してやらないことにする。 そろそろXbox360のユーザータグを晒す予定。求むカルドフレンド!! 奴隷生活始めまし…