平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-06-08から1日間の記事一覧

ラノリン杯で試しに作ってみた

2005年ラノリン杯(試験用)

終わる物語と終わらない物語

[DVD]" title="フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発 [DVD]" class="asin"> ふたつの世界(Something Orange より) 普段は読者に徹することが多いのですが、今回のネタはとても興味のある話なので言及者に立候補します。 フルメタの長編短編それぞれの持つ…

反応に感謝しつつ企画内容への呟き

web1.0的→投票を一極集中して運営 web2.0的→投票そのものが分散した状態で運営 と、言うことなのだろうか。 前者の手法で苦労した例は多そうなので、はてなの機能を利用して、楽に楽に・・・と考えていったらweb2.0とか呼ばれるものに近くなった気がする。違…

DS電撃文庫の本気度

グラフィックと音楽で楽しむ“DS電撃文庫”第2弾「イリヤの空、UFOの夏」発売決定!新手法「DS電撃文庫」についての考察とか(再掲) 護くんアニメ化はスルーしてこっちに反応。 「アリソン」から「イリヤの空」と、割とガチなセレクトですねぇ・・・ 二つの共…