平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-05-31から1日間の記事一覧

軍配は普通の角川に。

どっち買う?「ブレイブ・ストーリー」 スニーカー版が出てたので見比べてきたのですが、角川文庫版を買ってきました。 二つの差は「ルビの多寡」と「表紙」、「厚さと冊数」くらいのようです。 特製地図と言うのが扉絵のことなら、両方にありますし、本文イ…

スレイヤーズで人生変わりました

スレイヤーズが好きだった……らしい スレイヤーズとエヴァで人生踏み外したいわゆるオタク第三世代なので、憂鬱も暴走も陰謀も憤慨も出来ます。 溜息つくほど退屈だったり消失させたかったりもあるわけで。 小説版の『スレイヤーズ』には、それほどまでにトラ…

Google Trendsって信用できるの?

どこでググられたのohトレンズ 検索結果数で見ると、「ラノベ」<「ライトノベル」ですね。倍近くの差。 グーグル先生、実はトレンドには疎い? ・・・まぁ、計算方法とか精査してみないとなんともいえないとは思いますけどね。 検索される対象の数と、検索…

ライトかなぁ、という感想

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見る(また寝不足確定ですよ・・・) 聞いていた評判どおり面白かったです。 途中まで…