平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-05-26から1日間の記事一覧

資格はあるはず、価値はどうだろ?

某MADでなのはの映像を幾つか見る。 なのはって・・・要するにプリティーサミーですか? 追記: なんか違うらしい。メッセで怒られてしまった。 ・・・と、冗談はこの辺まで。 1.お兄さん向け魔法少女もの 2.主役と敵役の関係 上記二つあたりに似てるものを…

私のスタンス

ライトノベルを頻繁に語るサイトは、目につくところに自分のライトノベル観を提示しておくといいんじゃないかな そういえば、と見返すとあまり判りやすく掲げていなかった気がするので 過去ログ漁って自分の言動を追いかけてみました。 とりあえず昨年の今日…

過去日記掘り出し物まとめ

ほぼ全て過去にこのサイトで掲載された記事です。 ドラマティックなシチュエーション36の分類 電撃文庫読者チャート 電撃文庫とエロ(ぉ 電撃オトナ文庫(仮)を考える 続・電撃オトナ文庫を考える 「ラノベにおける著者紹介のありかた 〜虚と実〜 」(少し…

三国志大戦2はカードの絵柄が面白い

まず、基本情報。 セガ、AC「三国志大戦2」稼動開始 そして 竹本泉の呂布 関羽by横山光輝 本宮ひろしで劉備 「三国志大戦2 レジェンド」あたりで各種検索すると色々出てくるかと思います。 ・・・セガは鬼だなぁ。