平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-05-17から1日間の記事一覧

「月刊電撃コミックガオ!」7月号には小冊子「わたしたちの田村くん ファーストファンブック」が付録に 100ページに及ぶボリュームに「田村くん」の書き下ろし小説ほか「とらドラ!」もはいって超豪華! はい、買い決定! 一つ上のニュースと合わせて考え…

とらのあなで竹宮ゆゆこ応援フェアが開催 10日からと27日から、2種類のフェアがあるようです。 前者がしおり(1種のみ未発表イラストかも) 後者がメッセージペーパーとなってます。 でも、本命は次。

ラノベの読み方、私の場合

ラノベオタのラノベの読み方 ラノベ読み全体の話ではなく、一サンプルであることに注意ですね。 翻って自分はどうか、という話。 私の場合、ラノベの評価軸は「物語」と「キャラクター」の2点について「出来不出来」と「好き・嫌い」の2点で読んでいる・・・…

上遠野浩平、初のノベライズ作品予想を募集(メールマガジンファウスト) 野々村:えー、この上遠野さんのメディアミックスはある過去のまんがのノベライズ企画となりますが、 もしその「まんが作品のタイトル名」と「著者名」の予想がついた人がいましたら…