平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-05-08から1日間の記事一覧

ファミ通文庫サイト更新(カーリーもあるでよ)

上のエントリかいてて気づいたのですが、ファミ通文庫のサイト更新されてますね。28日に更新されてた模様。 ざっと主要レーベル見てきましたが、どこもGW前には更新済み。 単純に、私のアンテナに引っかかってなかっただけみたいです。 これだからモノグラフ…

実は業界の雄「ノベライズのファミ通文庫」

ライトノベル各レーベルのノベライズ割合(SSMGの人の日記) ノベライズに関する考察から、少し違う考察を試みます。 さて、上記リンクなどや本屋さんの棚揃えで実感できると思いますが、ファミ通文庫はノベライズが強いです。 丁度今は「春のノベライズフェ…

新刊無かった・・・

ちょっと機会があって、今月の購入予定リストを作った。 紙媒体だったのでこっちには書かないけど、15冊だった。 電撃・スニーカー・MFがベース。 うーん、多いのか少ないのか判断に悩むなぁ。 ちなみに、最近は古本をあまり買わなくなっている。 先日、珍し…