平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-04-06から1日間の記事一覧

ハルヒEDは以下の理由で「凄い」・・らしい

(以下、与太話です) 京アニ作品他のアニメに詳しいAさん(仮名)によると そもそもそんな設備は京アニには無い 踊り自体は実際踊ってもらったものを参考にした 京アニはもの凄く作画そのものに力を入れている 「コマうち」を微妙に変えてる→1枚の画で3コマ…

ハルヒEDにおける誤報の経緯について

発端となった電波と誤爆との、直近のエントリにこんな記述もありました。 先日の記事にアクセス多かったりするのはいいのだが 「トゥーンシェードっぽい」「トゥーンシェードだよな?」等の記載すんの忘れた。 あくまでも見てそうだと思った、の範囲の話なの…

「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画はトゥーンシェード処理・・じゃないらしい

「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画はトゥーンシェード処理(電波と誤爆と) ↑の件、各所で紹介されてた感じ (MOON PHASE 雑記)のweb拍手レス 経由で (スタジオ枯山水)の雑記帳 ハルヒのシリーズ演出担当の方の発言なので、まぁこちらが正しいかと。 もともと…