平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2005-01-19から1日間の記事一覧

まだ文化祭前、なマンガ版

・・・(悶絶中) ・・ ・ さ、沢近可愛い・・・ かませ犬でもいいさ、可愛い沢近が見れれば幸せ。それが俺のジャスティス。 えー、気を取り直して感想を。や、普通に面白い回でした。 全体のストーリーはあまり進んでないんですが、各キャラの細かい心情が…

上の追記

id:hanhansさんのところのコメント欄も読んで再度考えてみる。 乙木さんの言にあてはまりそうなのは・・・ 「シスプリを生んだ電撃G'sマガジン」 「SNK人気を支えた旧ゲーメスト」 くらいしか思いつかないや。結局、中核とまではいかないと思いつつ挙げてみ…

オタクの雑誌文化圏

id:otokinokiさんが触れてた話題を自分なりにあてはめてみる。 そもそも「オタク」の定義づけがめんどいので簡潔に。 私はラノベ・ゲーム・アニメのオタクで、情報の収集順位も並べたままの感じ。 映像全般とテキストへの執着が強くて、声(音)はあんまり興…

無念

友人に来月旅行に行こうと誘われたんですが、金、時間両方とも調整できそうになく断念。 ああ・・・残念至極。